恋愛情報『女子の「モテるツイート」の法則5つ!男子はカフェツイートに嫌悪感?』

2017年5月2日 10:15

女子の「モテるツイート」の法則5つ!男子はカフェツイートに嫌悪感?

目次

・法則1:外食ツイートをしない
・法則2:人との絡みは一言で
・法則3:炎上ネタはリツイートしない
・法則4:リツイートするならほのぼの系
・法則5:関心事を固定ツイートに
・終わりに
女子の「モテるツイート」の法則5つ!男子はカフェツイートに嫌悪感?


実名のフェイスブックと違い、匿名で好きなことをツイートできるのがツイッターの魅力のひとつ。親しい人にはアカウントを教えてもいいし、いろいろな使い方ができますよね。

そこで今回は、男目線で見たモテ女子ツイートの法則を男性のコメントと共にご紹介していきます。

■法則1:外食ツイートをしない

ネタがなくなると、ついレストランやカフェでの食事、スイーツの画像をツイートして女子っぽさをアピールする人は多いのでは?
このことに関して、意外にも男性の視線はシビアなようです。

・「カフェツイートは自己満足でしかない。どんな店に行っても同じようなお茶とケーキ。趣味のないつまらない人だな、と思う」(34歳/IT関連)

・「やたらに食べたものをツイートする女性は好きじゃない。他人の食生活には正直、興味なし」(35歳/広告)

・「ちょっとゴージャスなものを食べた日にツイートする女子はなんか卑しい。
育ちがわかる」(37歳/メーカー)

・「自炊ツイートはあり。それも何でもないものでOK。グッとくる男は多いと思う」(30歳/通信関連)

外食はNGでも、自分で作ったものは問題ないんですね。ご飯やお菓子を作ったら、「今日の〇〇」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.