恋愛情報『理系男子と付き合える?話題の「分子美食学」他、彼が喜ぶお店の選び方』

2017年5月7日 11:55

理系男子と付き合える?話題の「分子美食学」他、彼が喜ぶお店の選び方

目次

・博士と言えば、理系男子
・利きクラフトビールのお店
・分子美食学のレストラン
・分子料理キットで彼を家に誘う
・理系男子のツボは好奇心を刺激すること
理系男子と付き合える?話題の「分子美食学」他、彼が喜ぶお店の選び方


5月7日は「博士の日」。1888年のこの日、植物学者や数学者など25人の学者に博士号が授与され、日本初の博士が誕生したことに由来する記念日です。

当時は現在のように論文による博士号ではなく、教育への貢献などを評価された名誉博士的なものだったとか。

◆博士と言えば、理系男子

もちろん文系の博士もたくさんいますが、イメージ的には理系ですよね。
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の大ヒットで、再び注目を集めた理系男子ですが、普段なかなか接触する機会がなくて、どうすれば仲良くなれるかわからない!なんて人も多いかも。

そこで悩める女子のために、理系男子が喜びそうなお店をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてくださいね。


◆利きクラフトビールのお店

利き酒というと日本酒のイメージが強いけど、なかなか奥が深いのが日本酒。さらに、あんまり飲めない人にとっては、ちょっとハードルが高め…。そんなときは流行りのクラフトビールのお店がおすすめです。

何種類ものクラフトビールを利き酒感覚で味わえる所も増えています。
産地やメーカーによって特徴があるので、比べて飲むのも楽しいと思いますよ。さらにそこで理系男子の分析魂に火がつくはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.