恋愛情報『SNSで嫌われる“性格ブス”コメント集!気になる彼にも見られてる!?』

2017年5月26日 10:45

SNSで嫌われる“性格ブス”コメント集!気になる彼にも見られてる!?

目次

・SNSの発言で恋が冷める?
・【1】つい使っちゃう?「ずるい!」
・【2】「私の場合は~」と割り込む
・【3】「www」などネットスラングを多用
・終わりに
SNSで嫌われる“性格ブス”コメント集!気になる彼にも見られてる!?


みなさんはInstagramやFacebookなど、SNSのアカウントを持っていますか?

友達の投稿を見るだけという女性も多いと思いますが、コメントを残したり、情報発信したりする人もいるでしょう。そんなときは、余計な一言で性格ブス認定されていないか要チェック!

■SNSの発言で恋が冷める?

身近な人だけでなく、知らない人ともやりとりできるのが魅力のSNSですが、文章表現ひとつで、真意とは違ったニュアンスで考えが伝わってしまうこともあります。

「会えばいい人なのに、SNS上でやりとりするとイラッとする」。実はこれ、ある飲み会で出た話題です。
こちらをもとに、SNSで恋が冷めそうという男性の意見を、個人的な経験を踏まえてまとめてみました。


【1】つい使っちゃう?「ずるい!」

「Aさんが結婚するんだって」「Bさんが家を買ったよ」など、おめでたい報告を聞いた瞬間、反射的に「ずるい!」と言ってしまう人は要注意。
私はFacebookのコメントで、このフレーズを多用するアラサーの同級生が気になっています。

「ずるい」は、卑しさやひがみ根性がもろに出る言葉。相手が下心を持って成し得た結果が、結婚や家の購入ではないのだから、マイナスの意味を持つ言葉を送るのは美しくないのでは?とモヤモヤするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.