恋愛情報『彼氏ナシから半年間で結婚!~「婚活プロジェクト」【ムンロ王子のシンデレラへの道7】』

2017年7月4日 10:15

彼氏ナシから半年間で結婚!~「婚活プロジェクト」【ムンロ王子のシンデレラへの道7】

結婚も然り。婚活なんて言いますが、就活に比べればずっと簡単です。問題はその人に「結婚する気」があるか、「妥協」できるかどうかなのです。

◎「独身女性税」って知ってる?
昔は30歳になっても結婚しない女性がいると世間体が悪いということで、親が小言を言い、精神的に追い詰めてお見合いでさっさと結婚させていました。

古代ローマでは未婚の女性に対して「独身女性税」というのがあったようです。ユリウス正式婚姻法という法で、ローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスは、少子化は兵士が足りなくなり帝国を滅ぼす脅威となると心配し、女性が結婚して子どもを産むことを強制したのです。

この法では、子どもがいない女性には相続権を認めなかったり、公務員のような役人にもなれなかったり、社会的地位を落とし、女性が結婚することを促したそうです。

いい年なのに無職で親のスネをかじることをニート(若年無業者)と言い、世間は冷たい目を向けますが、同じように35歳なのに結婚しない男女も世間から厳しい目で見られるべきだと思います。

親からいただいた命を子ども・孫へとつないでいく「命のリレー」があったからこそ、あなたはこの世に産まれたわけで、それを途絶えさせることは最も重い「罪」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.