恋愛情報『気になる彼の誕生日をさりげなく知る方法4つ!こっそり相性も占える』

2017年5月30日 13:00

気になる彼の誕生日をさりげなく知る方法4つ!こっそり相性も占える

目次

・Facebookのプロフィールから
・Twitterアカウントから
・直接聞くに限る
・番外編:林家ペー並みに誕生日を覚えている人を頼る
・終わりに
気になる彼の誕生日をさりげなく知る方法4つ!こっそり相性も占える


これってひょっとして恋?このまま恋に落ちても大丈夫?恋をした時って、占いのアドバイスが心強いですよね。

誕生日占いをしたい。でも親密になる前で相手の誕生日を知らない…。
そんな恋の芽生えの時期は、どうやって彼の誕生日を知る?今回は個人的な疑問から、アラサー女性にアンケートを取りました。

■Facebookのプロフィールから

「対面で複数回会っているなら、Facebookの友達申請の挨拶をきっかけにして接近するチャンス!誕生日は公開している人が多いと思う。今の彼氏の誕生日もFacebookで先にチェックした。いいねとかのリアクションもマメにしてアピール」(30代・メーカー勤務・独身)

そう語るアラサー女性は、来春結婚予定。Facebookは本名で登録するのが基本なので、探しやすいですよね。どうやらFacebookで親密度を高め、デートにこぎつけた様子。
仕入れた情報から、誕生日占いや血液型占いなどをひっそりと楽しんでいたそうです。

Facebookは登録したメールアドレスや、共通の知人のアカウントを通して「友達かも」に表示されたりもするので、比較的つながりを持ちやすいSNSだと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.