恋愛情報『気になる彼の誕生日をさりげなく知る方法4つ!こっそり相性も占える』

2017年5月30日 13:00

気になる彼の誕生日をさりげなく知る方法4つ!こっそり相性も占える

■Twitterアカウントから

「いろいろキーワード検索したらアカウントを見つけた。誕生日も公開してたからチェック完了」(30代・クリエイター・独身)

なかなかの検索能力を発揮した彼女は、日頃から仕事情報などを発信するTwitter上級者。
Twitterは本名で登録しないユーザーも多く、メールアドレスなどの登録情報からの検索を避ける設定をしている人が多い印象を受けます。

それでも、見つけたというのですから執念を感じざるを得ません。彼女の本気具合を感じますね。正直、ちょっと怖いと本人に言ってしまいましたが、「わたしもその自覚はあるから、フォローしたり、その後覗いたりはしてないよ」とのこと。

純粋に興味があったのと、誕生日を知りたかったそうです。

出会って間もない頃など申請するタイミングによっては、よく見つけたね、なんてびっくりされるので要注意ですね。


■直接聞くに限る

「飲み会で同席するなら直接聞くべき。周りに勘ぐられない方法は、『〇〇さんとターゲットさんは夏生まれっぽい』とか『何座?』って星座から絞り込むの。飲み会ならさりげなく、複数人を巻き込んで誕生日の話題に持っていけるからオススメ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.