恋愛情報『「ウチの彼氏は仕事ができない!」ちょっぴり残念なオトコの支え方』

2017年7月8日 11:45

「ウチの彼氏は仕事ができない!」ちょっぴり残念なオトコの支え方

目次

・仕事で結果を出すのに必要なもの
・承認は大切な報酬
・あなたにできる“支え”とは
・まとめ
「ウチの彼氏は仕事ができない!」ちょっぴり残念なオトコの支え方


錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』(日テレ系)が7月8日にスタート。

大手イベント会社に勤める小林司は、容姿・学歴・収入ともに理想的な夫です。でも、実は仕事ができないお荷物社員。
社内で花形とされる第一制作部に配属されたものの、突発的な対応ができず、部に迷惑をかける事態に…。

仕事ができない夫とその妻が手を取り合って奮闘しながら、改めて「仕事とは何か」を考えるファミリードラマです。

■仕事で結果を出すのに必要なもの

仕事で高いパフォーマンスを達成するために必要なのは、モチベーションの維持。
誰でもそうですが、やりたいことならやり続けられるし、結果も出しやすいでしょう。

一方、やりたくないと、どんなに時間をかけても非効率な仕事しかできず、ストレスが溜まっていきます。

しかし、仕事では好きなことだけすればいいというわけにはいかず、時に苦手なことや好ましくないものを受け入れなければいけません。

そのようなつらい作業をただひたすら続けると、モチベーションは下がっていくばかり。
ただ、作業をすることで得られる「価値」、自分なりの「意味」を見出せれば、一定以上のモチベーションを保つことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.