恋愛情報『「その靴、デートに履いて来ないで!」オシャレだけど男ウケ微妙な靴4種』

2017年8月3日 13:15

「その靴、デートに履いて来ないで!」オシャレだけど男ウケ微妙な靴4種

また、こんな意見も。

・「うちの奥さんも一足持ってるけど、出がけに結んだりほどいたりして面倒くさそう」(30代・製造・既婚)

こちらはごもっともな意見ですね。でもオシャレに手間はつきもの…なのだと思います。

■ベージュ系のヌーディーなパンプス

脚長効果があるとセレブにも愛されるパンプスの色は、ヌーディーなベージュ。
特にエッジの効いたつま先が、より足元を美しく見せると言われます。でも、男性ウケはあまり良くないとか。

・「ベージュの靴って、裸足に見えない?」(20代・営業・独身)

・「肌色の靴は何度見ても履いてないように見えるから、もっとはっきりさせてほしい」(30代・メーカー・既婚)

確かに、肌色に近い色だから脚長効果があるんです。そして履いていないように見えるのも間違いじゃない…。
素材などを工夫する必要がありそうですね。

■好印象の靴をチョイス

せっかくのオシャレを理解してもらえないなんて!と、思うかもしれませんが、捉え方は人それぞれ。

TPOや相手の好みを考えて、好印象の靴を選びたいものですね。本命の彼とのデートの参考にしていただければ幸いです。

ライタープロフィール
saki
たまに毒舌なコラムニスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.