恋愛情報『男性から見た「結婚の現実」がわかる!大人の男性が綴った結婚本3選』

2017年8月14日 13:45

男性から見た「結婚の現実」がわかる!大人の男性が綴った結婚本3選

人気ミュージシャン岡村靖幸さんの対談集です。
岡村さんは50代ですが、結婚歴のない独身男性。たくさんのファンがいてモテモテかと思いきや…。でも“結婚したい”ということで、いろいろな著名人と結婚について話をしています。

対談の相手は糸井重里さん、坂本龍一さん、堀江貴文さん、藤井フミヤさん、ロンブー田村淳さんなどモテそうな男性や、東村アキコさん、YOUさん、夏木マリさんのような大人の女性たち。
岡村さんの「結婚っていいものですか?」「セックスは大事ですか?」「どうして何度も結婚するのですか?」といった素朴な疑問に、ゲストも本音で答えています。

個人的には「岡村さんにはこんな女性と結婚したらいいと思う」という何人かの発言が面白いなと思いました。

故・大島渚監督の奥さまで女優の小山明子さんは「明るい性格の人がいいわ」と言い、作家の吉本ばななさんは「岡村さんには結婚相手を見た目だけで選んでほしい!」と意外な一言。
さらに放送作家の鈴木おさむさんは「16歳の女子高生がいいと思います」との衝撃発言!

自分に合う結婚相手ってどんな人だろう?と悩んでいる人には、特におすすめです。

◆独女も既女も心の重荷が軽くなる

最後は『困難な結婚』(内田樹/アステルパブリッシング)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.