恋愛情報『男性から見た「結婚の現実」がわかる!大人の男性が綴った結婚本3選』

2017年8月14日 13:45

男性から見た「結婚の現実」がわかる!大人の男性が綴った結婚本3選

目次

・カリスマ編集者が語る男の本音
・自分に合う相手を考えるきっかけに
・独女も既女も心の重荷が軽くなる
・あなたにフィットする1冊は?
男性から見た「結婚の現実」がわかる!大人の男性が綴った結婚本3選


未婚の女性は、たいてい女性が書いた「結婚本」を読んでいるのではないでしょうか。でもそれだと、テクニック的なことは学べても、男性の気持ちはわからないかも。

今回は男性、しかも経験豊富な大人の男性が書いた、結婚の本をご紹介します。

◆カリスマ編集者が語る男の本音

まずは『結婚』(末井昭/平凡社)。著者はカリスマ編集者の末井昭さんです。
奥さまは写真家の神蔵美子さんで、お二人はW不倫から結婚しています。当時の神蔵さんの旦那さまも文芸評論家として活動していて、文化人の三角関係と話題になりました。

神蔵さんも写真集に、末井さんと不倫していた頃の気持ちや、結婚生活を赤裸々に書いているのですが、今回は末井さんのエッセイです。


内容はかなり重いけれど、不倫の末に離婚した元妻のことなども綴られていて、恋に苦しむ男性の本音がよくわかります。
結婚ってそんなにキラキラしてないのかも…と、あえて現実を見たい人におすすめ。

なお、女性には理解し難い男性の性欲、浮気、嫉妬などについても記載されています。男心がわからない!と悩んでいる人は手に取ってみては。

◆自分に合う相手を考えるきっかけに

次は『結婚への道』(岡村靖幸/マガジンハウス)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.