恋愛情報『なぜ男性は「追われると逃げる」のか?男の本心を論理的に説明しよう』

2017年8月22日 11:45

なぜ男性は「追われると逃げる」のか?男の本心を論理的に説明しよう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門157】
・タイプではなかった
・男性の女性とは違う「好き」
・結局、好かれていないことが問題
・追うのではなく、追わせよう
なぜ男性は「追われると逃げる」のか?男の本心を論理的に説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門157】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、「気になる彼に好き好きオーラを出しすぎて引かれてしまった」という、だれかのブログを読んだのだが…

違うな。
根本的に考え方が間違っている。

ということで、よく言われる男性の「追うと逃げる」心理について説明しよう。


■タイプではなかった

わかりやすいほうから話そう。

ある男性が好みのタイプの女性に、好き好きオーラ全開で迫られたとする。

彼からすれば、うれしい。
好きな女性に追いかけられるのだから当然だ。

だが、タイプではない女性に追われたらどうだろう。

困る。
正直、困る。

だって、いくら追われたって、その好意には応えられないのだから。


さて、ここまでの話でおわかりいただけただろうか?

タイプの女性に追われたって、男性は逃げない。
逃げるのは、その女性のことがそもそも好きではないからだ。

要するに、何もしなければ何も起きなかったのに、追うことで好かれていないという事実がはっきりしてしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.