恋愛情報『不倫を繰り返す女性の心理を解説!いけないとわかっているのに…なぜ?』

2017年10月3日 13:15

不倫を繰り返す女性の心理を解説!いけないとわかっているのに…なぜ?

■不倫を繰り返す理由
ほとんどの場合、不倫は切ない別れで終わります。時には相手の奥さんにバレる、裁判になるなど、ドロ沼化することもあるのに、なぜか懲りずに繰り返してしまう女性たち…。

みんな本当は幸せになりたいし、不倫はいけないことだとわかってもいるはず。でも、不倫という特殊な状況では、いつもより感情が激しく動きます。
決して許されない関係なのに、お互いが求め合っている…これこそが真実の愛なんだ…と思い込み、自己陶酔しているのです。

不倫の醍醐味とでもいうのでしょうか?一度こういう経験をすると、ありきたりの恋愛ではもの足りなくなり、無意識に繰り返してしまいます。
激しい感情の揺れが潜在意識にしっかりインプットされるため、気づかないうちに同じパターンを引き寄せているんですね。

不倫の恋に陥りやすい女性のタイプ
絶対というわけではありませんが、不倫の恋に陥りやすい女性には以下のような傾向があります。
・自立心が弱く、一人でいることができない(不安感が強い、臆病、小心)

・さみしがりやで甘えん坊(常にチヤホヤされていたい)

・人を信じやすく、流されやすい(押しに弱い)

・常に彼氏がいないと耐えられない(いつも恋をしていたい、男好き、エッチ好き)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.