恋愛情報『勤務地が離れているカップルはどうする? 失敗しない「同棲する場所」の決め方』

2023年6月13日 11:15

勤務地が離れているカップルはどうする? 失敗しない「同棲する場所」の決め方

今回のお仕事ハックは「同棲をする場所に悩んでいる」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。

同棲をする場所に悩んでいる

結婚を考えている彼と今年から同棲を考えています。でも彼と私の勤務地は決して近い場所ではなく、もし仮に中間地点となりそうな場所に住んだとしてもお互い片道1時間40分ほどかかる状況です。今はそれぞれ会社の近くに住んでいて、私も彼もこの快適さを手放したくないというのが本音です。こういう場合、私と彼とどちらの通勤時間を優先して考えるのがいいのでしょうか。何かいい解決方法があれば教えてほしいです。

(20代/医療事務)

勤務地が離れているカップルはどうする? 失敗しない「同棲する場所」の決め方


まずはおめでとうございます!結婚も考えた上で、お互いがお互いと末永く一緒に暮らしたいと思える。それって当たり前のことではないですよね。


そんな奇跡を噛みしめた上で、どうすべきかを考えてみましょう。

まず通勤に1時間40分以上かかる中間地点に住む場合。2人とも毎日の通勤に疲れて共倒れになってしまうかも。どちらかの職場が近い方がうまくいくのでは、と個人的には思います。

その場合、譲る側は通勤に2時間以上(ですかね)かかる生活になりますが、電車に座れるなら、その時間を読書や勉強や動画鑑賞などの趣味にあてる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.