恋愛情報『恋愛しない独女急増中!恋人を作らない5つの理由』

2017年9月6日 19:00

恋愛しない独女急増中!恋人を作らない5つの理由

理由4.恋愛に消極的

恋愛に消極的な独女は、恋愛しないというよりもできないから恋人を作らないのでしょう。好きになっても告白出来ずに片思いで終わるタイプの独女は恋愛していないようです。告白して断られたらそれまでの仲が変わってしまうのが怖い、勇気がないという独女。フラレたら怖い、恥ずかしい気持ちがあって告白できない気持ちが圧倒的に強いんでしょう。


理由5.過去の恋を引きずっている、恋愛のトラウマ

過去の恋人を忘れられずにいる独女、恋愛でトラウマになってしまった独女もなかなか次の恋に気持ちを切り替えることが出来ないようです。トラウマでなくても、好きなのに別れた独女もいて、引きずってしまい恋愛できなくなっているのでしょう。嫌な思いをしたらまた同じような思いをするかもしれないとネガティブに考えてしまいます。

恋愛するのが面倒、家族や友達だけで充分、一人が好き、恋愛に消極的、過去の恋愛を引きずってると5つの理由を挙げてみました。恋愛のイメージがネガティブになっているのではないでしょうか。恋人がいないだけで恋人が欲しくないわけではないと言う独女がほとんどでした。
イメージをネガティブなイメージからポジティブに変えたら恋愛してみたくなるかも知れませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.