恋愛情報『「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある』

2017年10月26日 16:54

「男がつかねばならない嘘とは?」男が女に嘘をつくにはこんなワケがある

さらに言うならば、男性は女性をモノにしたい時には“話を作る”ことが多い。

自分を信じてもらうために相手を褒めちぎり平気で嘘をつく。

「他の女性にはこんなことしない」

「君だけは特別なんだ」

と相手の不安を解消させるための嘘八百。目的のためには必死になるのが男というものだ。

でも、それは女性にとっても“必要な嘘”ではないだろうか?

口説かれる立場としては「キミで何人目!」なんて真実を明かされるよりもその場では自分を全力で口説いて欲しいはず。ベッドに入るための大義名分がなくては困るのだ。

【男と女の間に恋が芽生えるためには嘘も必要】

たいていの場合、男が嘘をついてしまうのは本当に女性を騙したいという悪意からくるものではない。(※金銭が絡む場合は別)

相手に悪く思われたくないから……女性に気に入られたいからゆえの“可愛い嘘”である。


だからこそ、男のそんな嘘に気づいたとしてもそんなに目くじら立てる必要などない。

問い詰めるよりも嘘を見逃してあげるのが賢い女のやり方……。

「“騙されてあげる”ことで男と女のロマンスは生まれる」のである。

恋愛というのは本当のことを明らかにしないほうがうまくいくことが多いのだから……。

Written by 体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.