恋愛情報『理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳』

2017年12月6日 15:07

理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳

これから恋活を始めるにあたって

新たな恋を始めるとき、女性は100人、1000人、10000人からたった1人の運命の相手を選び出します。
しかし男性は間口が広いため、理想の相手像があったにしろ、柔軟に思考を変え、いろんな女性を見て、その時その時で運命の相手を切り替えられます。
これは男性脳が繁殖力、子孫を残そうとするアプローチの強い思考。もちろん浮気をしない男性もいますが、潜在意識の上では男性脳は常に新たな女性に意識を向けられる思考を持ち合わせているのです。
反対に女性は子供や家庭を守る防衛思考です。1人の男性を愛し抜く力を持っています。
お互い意識の上では目的が違っても、言葉や態度でコミュニケーションをとる事で簡単にその違いの溝を埋めていく事ができます。価値観なんて違って当たり前。違うからこそ新たな発見や刺激の中で愛が育まれていきます。
理想の相手像として、同じ価値観の相手を求めがちですが、自分と全く同じ価値観の相手とは案外うまくいかないもの。
違った価値観を受け入れ、互いに溝を擦り合わせていく事が恋愛や結婚生活においての長続きする秘訣でもあるのです。

運命の恋は待たずに獲りにいく

理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳


女性の恋力脳の感度は20代半ばがピーク。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.