恋愛情報『難アリ女に決定!男に「だからコイツ結婚できないんだ」と思われてしまう女とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.1】』

2018年2月8日 10:51

難アリ女に決定!男に「だからコイツ結婚できないんだ」と思われてしまう女とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.1】

「男は裏切るけど仕事は裏切らない!」なんてバリキャリ装って強がる女

難アリ女に決定!男に「だからコイツ結婚できないんだ」と思われてしまう女とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.1】


~職場において強さを発揮する女性は将来“腫れ物”扱いとなる~

いくら男女平等などと言われようが社会で認められるためには女なら男以上に努力せねばならないことも多いはずだ。

しかし、真面目な女性ほど仕事への情熱や向上心のせいで「強さ」や「キツさ」が裏目に出てしまうケースは多い。

男と渡り歩いていくためにと、男の悪いところを真似てしまい女らしさが損なわれギスギスしてしまうのだ。

会議やミーティングでも自分の考えを譲らなかったり、強い口調でダメ出ししたり、男性の意見にケンカ腰で反論するなんてことも……。

またそういうギスギス女は若い子や素直な女性を目の敵にする。

「若いと男になんでもやってもらえていいね」

「男探しに会社にきてんのかよ」

「仕事できなくても媚び売ることはできるのね~」

仕事だけしかもたない女のやっかみの矛先は男性社員にウケの良い女子社員に向けられるのだ。

さらには「男ってホント単純よね。若い女に騙されちゃって」「おバカでも可愛きゃいいんでしょ」と毒づく。


男にギャフンと言わせることや対抗することが強さではないのに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.