恋愛情報『難アリ女に決定!男に「だからコイツ結婚できないんだ」と思われてしまう女とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.1】』

2018年2月8日 10:51

難アリ女に決定!男に「だからコイツ結婚できないんだ」と思われてしまう女とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.1】

だ。

男が意見したり助言すると「なんでそんなこというの?ただ聞いて欲しかっただけなのに……」「なんで分かってくれないの」と機嫌を損ねるからたまらない。

確かに女同士であれは共感すること、分かち合うことで信頼関係を深めてゆく。

自分の気持ちを理解してもらうことで安堵感を覚え仲間意識を持つ。女が饒舌になるのは「相手の同情を引きたいから」なのだ!

しかし男は“自分の考えを言い合える関係”で相手との絆を深める。だから人と意見が違うことに何の問題もない。

そもそも女は自分の価値観の押し付けが多い。

「コレって可愛いいよね」

「これヤバくない?」

「これ感動したね」

と相手に同意を求める。


食の好みも映画も、笑うツボも同じでないと気が済まない。

しかも、女は“相手の好きなものや良いと感じているものにはケチをつける”フシがあり、特に男の嗜好を否定したがる。

「え?あのアイドルが好きなの?趣味悪~」

「それダサすぎ」

「それってカロリー高すぎない」

「それ全然可愛くないよ」

「インスタ映えしないじゃん」

とこき下ろす。

男からしたら

「俺が金払うんだから俺の自由だろ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.