恋愛情報『結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?』

結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?

2018年4月11日 13:49
 

目次

・夫婦のセックスレスが引き金?
・どんな時に恋愛欲が沸いてくる?
・恋愛欲が抑えられない時、どう対処している?
結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?


若いときに結婚をして子供が出来ると、年齢的にはまだ若いのに夫婦間の愛情は冷え切ってしまっているなんて女性も多いようです。
「お互いにパパ、ママとしてしか見れない」と夫婦生活も全く無しのセックスレス状態。
こんな状態になると「私はもう一生誰とも恋をしないで死んでいくんだな」と悲しくなってしまいますよね。
誰かともう一度理性がぶっ飛ぶような恋をしたい…そんな恋愛欲を既婚女性はどのように対処しているのでしょうか?

夫婦のセックスレスが引き金?

結婚してるけど…もう一度恋がしたい!既婚女性の恋愛欲みんなどうしてる?


妊娠出産がきっかけだったり結婚生活がそもそも長かったりと理由はそれぞれですが、セックスレスの夫婦はとても多くなっています。
女性はセックスをすると幸せホルモン、愛情ホルモンとも呼ばれるオキシトシンが分泌されますが、旦那さんとセックスレスになるとオキシトシンが分泌される機会が減るため、なんだか物足りない…と寂しさを感じる結婚生活になるそうです。
またセックスレスになると、夫に愛されていない自分を嫌いになり「私ってダメな女」と自分を責めてしまう女性も。
そういう不安から、「私だってまだ女だもん!」「私だってまだ恋がしたい!」と恋愛欲がわいてくる女性も沢山います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.