恋愛情報『彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ』

2018年8月4日 18:30

彼氏の年収が気になるとき、チェックしたいもの3つ

たとえば「ローンのボーナス払いで全部なくなった」なんてときは、それだけ毎月の現金が少ないことを考えてみましょう。

3. こちらから収入を打ち明けたときの反応は?

なかなか年収を予想できないときは、思い切ってこちらから打ち明けるのも手です。
「海外旅行に行く夢があって貯金しているんだけど、年収が○○万円だからなかなか厳しくて……」のように、ほかの話題と絡めて話すと自然ですね。
「そうなんだ。俺は○○万円だけど、毎月これくらい貯金に回すかな」など、普通に返してくれるならOK。もし自分のことを口にするのを避けるようなら、前向きに言える額ではない可能性があります。

男性はプライドが高いので、自分の年収など訊かれても話したくない、と感じる人は多くいます。無理に聞き出そうとせず、暮らしぶりをチェックしてみましょう。
彼氏の金銭感覚なども同時にチェックすると、今後のお付き合いを考える参考になりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.