恋愛情報『マンネリ?倦怠期を迎えたカップルがすべきこと!』

2018年9月16日 21:30

マンネリ?倦怠期を迎えたカップルがすべきこと!

目次

・1. そもそも倦怠期はいつやってくるの?
・2. チェックしよう!倦怠期に入っているカップルの特徴!
・3. 改善できる!倦怠期のカップルがすべきこと!
マンネリ


お付き合いをしていく上で彼氏の存在が当たり前になっていませんか?
そんな慣れ合った関係が続くと私たちはすぐに倦怠期を迎えてしまいます。
マンネリした関係から脱出すべく倦怠期のカップルがすべきことをご紹介していきます。

1. そもそも倦怠期はいつやってくるの?

倦怠期は節目節目にやってくるものなので時期をしっかり把握しましょう。

(1) 3か月目
まだ3か月と聞くと付き合って間もないイメージがありますよね。
倦怠期がくるには早すぎるのでは?と感じますが、この時期になると自分が抱いていたイメージと実際の彼氏の差に気づき始めるころとなります。
自分の思い描いていた彼氏像とのギャップに悩む頃なので、改善できるかどうかがポイントとなってきます。

(2) 1年目
お付き合いして1年が経つと恋人としてのイベントもすべて経験した時期ですね。
彼氏のこともすべてわかるようになっており、お互いの気持ちをよく理解できるようになっています。
しかし、それと共に2人の意見が違うとケンカに発展してしまうことがグッと増える頃でもあります。

(3) 3年目
よく「浮気は3年目から」と言いますが、3年も経つとお互いの存在が当たり前になりまるで空気のようになってしまっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.