恋愛情報『夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?』

2018年9月18日 21:30

夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?

そして子供は仲良しの両親を見て、「結婚っていいな、楽しそうだな。私も早く結婚したいな」なんて明るい未来を見てくれるようになります。そして大人になった時、安定した人を選んで、両親と同じように仲良し夫婦を作ります。

夫婦の仲が悪いと、私にも経験があるのですが、中学生くらいになると女の子は、「両親の仲を冷静に観察」してきます。「結婚なんてあんな夫婦になるしかないのか、だったらイヤだ」なんて、暗い考えを盛ってしまうのです。

そしてひどい場合は母親になんてなりたくないなどという考えに陥ったりもしますし、当然婚期も遅れがち。

子どもにそんな悲しい想いをさせないためにも、責任をもって、自分の選んだパートナーと仲良くしましょう。

(2) 貯金が増える
夫婦の会話が減って、「夫は私の話をちっとも聞いてくれない」なんてストレスを奥さんがためてしまうと、まずやってしまうのが浪費。
浪費はエネルギーも思考力も技術もいりませんから、格好のストレス解消になります。旦那さんも奥さんが不機嫌でいる家に帰りたくなくて、ついつい飲みに行く回数や休日に出かけるようになり、これまた出費が増えてきます。家にいるのに別の部屋にいると、当然、電気代や暖房冷房費も余分にかかってきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.