恋愛情報『夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?』

2018年9月18日 21:30

夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?

でもこの予定を確保するために、すべての他の用事を午後からに回すようにもしています。子どもが小さいときは一時預かりに行かせたりしましたし、小学生になった今では留守番させて出かけるようにも。

慣れてきて、夫婦の時間をとることが普通になってくるまでは、2人の時間を取ることを再優先に予定を組んでみましょう。

(2) 愚痴を言わない
そしてこの時間を過ごすときの注意点は「ぜったい愚痴をいわないこと」。楽しい話題を心がけてください!子どもの話をするときも、「こんなに成長した」「こんないい所がある」みたいな話をするようにしましょう。

せっかく時間を取ったのに、「あんたはあのときこんなひどいこと言った」「家計が苦しい」「子どもがこんなひどいことした」みたいな話をぐちぐちしていたら、旦那さんはもう永遠に時間を取ろうと思ってくれません。旦那さんが取ろうとしてくれない・・・という人は、愚痴を聞かされそうだと思われている可能性が大です。

(3) 外に出ること
女性は旦那さんと大事な話をしようと思ったとき、帰宅した旦那さんを捕まえて話し出しますが、これは逆効果。
大切な話をしたい時は「前置き→外出」の2ステップが必須なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.