恋愛情報『婚活疲れしてない?なぜ婚活疲れはおこるのか?婚活疲れの改善法』

2018年12月9日 21:30

婚活疲れしてない?なぜ婚活疲れはおこるのか?婚活疲れの改善法

ましてや異性で、人生をかけているとなると・・・
緊張するのは当たり前です。
これを毎週、月に何回もするのですから、疲れて当然ですね。

それを毎週末、何人かとやる、会うだけではありません。
会う以外にもメールのやり取り、紹介書を読んだり・・・・。

短期間で終わることが出来たらいいのですが、
うまくいかない時期が長引いてくると、気持ちも落ち込みますし、面倒になってきます。
この辺りも就職活動と同じなのです。

2. 婚活疲れの改善法

婚活疲れの改善法


(1) 思い切って休む
婚活がうまくいかなくて、疲れを感じた場合・・・・
とにかくいったん休みましょう。

結婚相談所でも「休会制度」というものを、設けているところは沢山あります。

それほど婚活はエネルギーがいることなのです。婚活アプリでデートをする場合でも、
1カ月にデートする人数は、3人までが適度な人数だと言われています。

それ以上になると、自分でも話した内容、相手の情報を覚えられないし、わけがわからなくなってくるそうです。
そうなってくると相手からも「なんだよこの人」と思われて、
うまくいかなくなってくる・・・余計に疲れる・・・こんな悪循環になっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.