恋愛情報『独身女性必見!なりたい自分を叶える褒められノートのおすすめポイント』

2019年7月4日 18:00

独身女性必見!なりたい自分を叶える褒められノートのおすすめポイント

・人を好きになれる
自分を褒めてくれる人=味方、だと感じられるようになります。また、他の人だっていいところがあるはず、と人のいいところに目がいくようになります。職場の同僚のいいところに目がいくようになって仕事を回しやすくなったり、もしかしたらその先の関係に結びついたりするかもしれません。

・人を褒められるようになる
自分が褒められたことで、他人のこれまで目にも留まらなかったことに目が向くようになります。また、自分が褒められたことで、褒め方を学びます。褒め上手になれば、気になるあの人との距離も近づくかもしれません。

3.褒められノートの書き方

必要なものはノートとペン、それだけです。スマートフォンのメモ機能でもOKです。
ただ、いずれにしても書くポイントがあります。
1)いつ
2)誰に
3)どう言われたか
この3つを書きましょう。

1)と2)はその当時の記憶をより鮮明に思い出すきっかけになります。
また、誰が言ったか、というのは人間関係を築く上でも、その人のことをさらに好きになることができます。

3)は出来るだけそのままで書きます。
言葉というのは発したその人のものを表しています。
簡潔にまとめてしまうとその人が伝えたかったことが薄らいでしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.