恋愛情報『初デートでタブーなNG会話とは?話題の広がる鉄板ネタも紹介』

2019年10月4日 19:00

初デートでタブーなNG会話とは?話題の広がる鉄板ネタも紹介

目次

・彼も引いちゃう非モテ会話ネタ5選
・どんな男性にも使えてモテる鉄板ネタ
・会話を盛り上げるポイント
初デートでタブーなNG会話とは?話題の広がる鉄板ネタも紹介


気になる彼との初デートだけど、緊張して何話していいか分からない…。沈黙が続いたとき「何かしゃべらなきゃ」と焦ってしまう…。
こんなふうに不安に感じている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな緊張しやすい人でも大丈夫。
はじめてのデートで彼と自然と盛り上がれるネタや会話術のスキルをご紹介します。

彼も引いちゃう非モテ会話ネタ5選

まずは5つの非モテ会話について確認しましょう。
これらのNGネタは相手との関係性や、反応を確かめながら話す必要のあるデリケートな話題のため注意が必要です。

・他人の噂話
・家族の話
・お金の話
・過去の恋愛話
・結婚や出産に関すること

初デートに限らず、その場にいない人の噂話や悪口は大人として控えるべき話題です。
また彼の家族や年収、貯金額などパーソナルな質問は避けた方がいい場合もあります。
相手の反応を慎重に観察しながら、会話を楽しみましょう。
あまり深く追求しないように気をつけるのがポイントです。

そして過去の恋愛話も相手の男性には関係のないことなので、自分から話をしたり多く語りすぎないよう注意しましょう。
さらに相手から「重い」と思われる可能性の高い結婚観や、子どもに関する話題も避けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.