恋愛情報『シングルマザーが恋愛と育児を両立させるために大切なこと』

2019年11月23日 19:00

シングルマザーが恋愛と育児を両立させるために大切なこと

好きな時間に会ったり、電話を楽しんだりすることもできません。

「彼を優先して子供をないがしろにするわけにもいかないし、子供を優先して彼をないがしろにするわけにもいかない」と悩むシングルマザーの人は多いようです。

(2) 子供が彼に懐かない
シングルマザーの恋愛において、1番の問題は子供が彼に懐かないということ。子供が彼に懐かないと、先々結婚を考えることも難しくなってしまいます。

このような状況になってしまった時は、子供に彼のどんな所を受け入れることができないのかを聞いてあげましょう。子供が素直に話してくれたら、彼のことを否定するのでもなく、子供を諭すのでもなく、「話してくれてありがとう」と言ってあげることをおすすめします。

あなたに「彼と仲良くしなさい」などと言われてしまうと、子供の居場所がなくなってしまいますので、くれぐれも彼の味方にならないようにすることが大切です。どんな時も、子供には、「彼よりもあなたの方が大切だよ」ということを伝えてあげると、子供も彼をゆっくり受け入れてくれるかもしれません。


(3) 別れた時のリスクが大きい
シングルマザーの恋愛は、時にリスクを伴います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.