恋愛情報『昭和のお見合い、平成の合コン…令和は?結婚のきっかけが多い出会い方』

2020年4月19日 19:00

昭和のお見合い、平成の合コン…令和は?結婚のきっかけが多い出会い方

アニメ同好会やキャンプ、登山など多種多様な趣味のサークルがネット上で展開されていて、誰でも気軽に参加することができるのが魅力だと言われています。定期的に趣味を通じたオフ会が開かれて、希望者は自由に参加することができます。好きなことや趣味を通じたオフ会では、共通の話題で盛り上がることができるのが魅力!そのため、すぐに打ち解けて意気投合することができ、気がついたら結婚に至っていたというケースも珍しくないようですよ。

婚活パーティーでの出会い

令和流の出会い方は、自主性が重んじられる傾向が強いです。昭和の時代のように、世話好きな親戚のおばさんがいて、無理やりセッティングされたお見合いに出席したら、なんとなく結婚していた、なんてことは起こりにくくなっています。なぜならば、個人主義が浸透し、結婚するもしないもすべて自主性に任せられる様になったからです。そこで、結婚をしたいと考えている女性たちは、自主的に婚活パーティーに参加する傾向が強いといいます。婚活パーティーには自主的に参加を希望した人が集まってくるので、結婚という共通の目的意識のある男女集まり、自然と結婚に発展しやすい雰囲気があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.