恋愛情報『認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは』

2020年11月27日 19:00

認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは

目次

・女性が思うメンヘラ女子の特徴とは?
・男性が思うメンヘラ女子の特徴とは?
・自虐ネタはOKでも不幸話はNGな男性が多い
認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは


メンヘラ女子といわれると、どんな認識を持ちますか?気持ちの浮き沈みが激しい、悲観的で自己中心的など色々と特徴が出てきますよね。そんなメンヘラ女子に対して、男性と女性ではイメージに違いがある場合があります。また、男性はそんなメンヘラ女子たちをどこまで恋愛対象内入れているのか、境界線も紹介していきます。

女性が思うメンヘラ女子の特徴とは?

女性がメンヘラ女子だと相手を認識するのは、主にSNSの投稿内容。

一般的にメンヘラ女子は気分の浮き沈みが激しかったり自虐的な話が多いとされていますが、直接話を聞く分には女性は相手をメンヘラ女子だとは思わないことが多いです。

・ SNSの投稿内容で判断
女性がSNS投稿を見た時に「この子はメンヘラ女子だな」と認識するのは、SNSの投稿頻度に加えて、その内容による判断が多いようです。「自分今幸せです」といったの内容の投稿や自虐ネタなど、かまってちゃんアピールを思わせる投稿など、ポジティブな内容でもネガティブな内容でも、とにかく自分をアピールするようなSNSの投稿をする人をメンヘラ女子と認識する傾向にあります。

・気持ちの浮き沈みでは特に思わず…
女性には、女性特有の月経やホルモンバランスの乱れなどによって、気持ちが不安定なことが多い特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.