恋愛情報『破局と離婚を防ぐ!婚約・結婚前に知っておきたい彼氏の3つの真実』

2021年1月21日 19:00

破局と離婚を防ぐ!婚約・結婚前に知っておきたい彼氏の3つの真実

目次

・彼と自分の性格は本当に合ってる?
・DVやモラハラの気質がないかチェック
・彼の金銭感覚は把握しておこう
破局と離婚を防ぐ!婚約・結婚前に知っておきたい彼氏の3つの真実


幸せな結婚生活を夢見ているのに、その前に婚約破局や離婚になってしまったら悲しいですよね。「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔しないためにも、婚約・結婚前に知っておきたい彼氏の真実をチェックしておきましょう。ひとつでも、あれ?と思うところがある場合は、婚約はもちろん結婚は一度再考するべきかもしれません。

彼と自分の性格は本当に合ってる?

結婚前に今一度、彼の性格が自分と本当に合うかどうかチェックをしましょう。実際、性格の不一致は離婚の原因としても多くあげられています。夫婦のどちらか一方が悪いわけではなく、性格の違いが原因で一緒に暮らすこと自体が嫌に感じてしまうのです。

例え同棲をしていたとしても、結婚となるとこれまでとは違った生活や考え方が必要になってきます。交際している時は自分とは違う性格の彼に魅力を感じていても、結婚をしてこの先数十年一緒に暮らす…と考えると息がつまってしまう場合があるので、彼との性格の相性チェックはかなり重要です。

特に女性は「これくらいなら」と小さなことであれば我慢してしまう傾向がありますが、後々その「これくらい」だと思っていた不快感が大きな不一致の原因となってくることがあるので、婚約前から我慢は禁物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.