恋愛情報『恋愛難民中の大人女子に“婚活”は逆効果!?まずは”仮恋”から始めよう』

2016年10月19日 11:30

恋愛難民中の大人女子に“婚活”は逆効果!?まずは”仮恋”から始めよう

仮氏を作ることも恋愛難民中の大人女子には効果的ですが、仮氏すらハードルが高い…と思っている方も多いはず。

そこでおすすめなのが"仮恋"をすること。

仮恋の定義は、男友達でもなく、もちろん仮氏でもない男性との時間を持つことです。

気兼ねなく会える男友達は一緒にいて楽だと思いますし、よく男友達であっても男性と会うことが重要なんて話も耳にしますが、やっぱりそこは"男友達"なんです。

あなたを"女"として扱ってくれ、あなたが緊張感を持てる人と進めましょう。

ちなみに仮恋は"男性と会う"ことが直接的な目的ではありません。

あなたが男性と会うためにする準備や、会うことで持てる緊張感、そして"女"として扱われることに慣れる、ということに意味を持ちます。

仮氏との違いは、ずばり2人の関係の距離感。


仮氏より遠い距離感の男性と過ごすことがポイントなのです。

仮恋のメリットと目的
仮恋をすることの1番のメリットは自分磨きのプラスαになること、そして男を見る目を養えるということ。男性と会うためにする準備は男友達と会うためにする準備よりも念入りになり、女友達と会うための準備とはまた違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.