恋愛情報『なりたい自分になる!「自己暗示ダイエット」で痩せる方法』

2015年6月3日 13:56

なりたい自分になる!「自己暗示ダイエット」で痩せる方法

なりたい自分になる!「自己暗示ダイエット」で痩せる方法
今回は、自己暗示をかけて痩せていく、「自己暗示ダイエット」をご紹介します。脳の仕組みを知って、上手に心をコントロールしましょう!

■自己暗示の準備

貴女はどんな女性になりたいですか?
新垣結衣さん・綾瀬はるかさん・北川景子さん等、綺麗でスタイルの良い女優さんは多いですね。そんな綺麗な女性たちを見ると、私なんかとは比べものにならない・・・なんて思ってしまいますよね。
でも、彼女たちは今の自分を作るためにかなりの努力と工夫をしているはずです。そこで想像してみましょう。彼女達はいつもどんな努力をしているのでしょうか?夜食にラーメンを食べているでしょうか?食事では何に気をつけているのでしょうか?どんなエクササイズしているのでしょうか?

■ちいさな努力目標を立てる

想像したことを書き出して、自分なりのダイエットメニューを作ります。
例えば、朝はスムージーだけにする。夜だけ炭水化物を控える。
スキマ時間でエクササイズをする・・・など。簡単で心の負担が少ないところから始めましょう。

■自己暗示文を作る

目標を立てても、継続できなければ結果はでませんね。

そこで自己暗示文です。「毎朝スムージーを続けたから、3㎏痩せて肌も綺麗になったよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.