恋愛情報『彼とケンカをしてしまった時の上手な仲直りのしかた・4選』

2015年7月28日 10:56

彼とケンカをしてしまった時の上手な仲直りのしかた・4選

主人が気を使って私の好きなものをあれこれ考えながら買ってきてくれたんだな・・・と想像したら、なんだかとても幸せな気持ちになりました。
もし、彼とケンカしちゃったけどなかなか謝るタイミングが見つからない時は、言葉ではない「ごめんね」の気持ちを伝えてみるのもいいですよ。

■4.絶対に謝りたくない時・・・

「私は絶対に謝りたくない!」そんな時は・・・何事もなかったように振る舞いましょう。ケンカって時間が解決してくれることも多いんですよね。
だから、ケンカをしたことを振り返ることは一切やめて、彼に対して、ケンカについては全く触れずにいつも通りの日常でいつも通りに明るく振る舞いましょう。
ここで重要なのは、一度飲み込んだケンカは「あの時は◯◯って言ったでしょ?」みたいな感じで後日ぶり返さないということですよ♪

■吉井奈々からのメッセージ

ケンカって辛いけど、二人の絆はケンカを繰り返すことでより深くなっていくんですよね。
ケンカをしても一緒にいたいと思う相手が、本当に大切な人です。ケンカを怖がって自分の感情を我慢するのではなく、ぶつかっていいんだよ。

「人と仲良くなるためには相手の喜ぶポイントよりも怒るポイントを知る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.