恋愛情報『恋がしたい!彼氏が欲しい!でもうまく話せない・・・「男子が苦手」を克服するには?』

2015年8月2日 14:56

恋がしたい!彼氏が欲しい!でもうまく話せない・・・「男子が苦手」を克服するには?

■2.挨拶&笑顔

「とは言え、なかなかすぐには相手を子供なんて思えないよ・・。」そりゃそうですよね。理解したからといってすぐにできるとは限らないもの。そういう方は挨拶と笑顔を頑張りましょう。苦手だからと不自然に逃げたり黙り込んだりはNGですよ。
「俺って嫌われてるのかも・・?」と相手も不安になってしまいます。そうならないためにも“友達になりたいんだ!”“好感を持っているんだ!”ということを態度で伝えましょう。
何を話していいか分からないのなら無理に話さなくてOK。「おはよう!」の一言でも、男子の話を笑顔で頷くだけでも、十分コミュニケーションになってますよ!そこからじっくり始めて徐々に話せる関係になれるといいですね。


■3.ラインやSNSで交流

更にさらに、「もっと早く男子との距離を縮めたい!」という人は挨拶&笑顔に並行して、ラインやSNSで交流するのがおススメ。
SNSを見れば彼の生活や趣味などが分かって、会話の糸口になるし、直接だと緊張して話せなくてもラインでなら楽しくやり取りできるかも・・・!連絡先をゲットするのが難しい場合もあると思いますが、クラス皆で繋がっているという場合には是非活用してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.