恋愛情報『踏み出せ新たな一歩!新しい恋を見つけるために意識すること4つ』

2015年8月22日 12:56

踏み出せ新たな一歩!新しい恋を見つけるために意識すること4つ

そうすることで、こんな恋愛がしたいなって考えられるようになったな。」(23歳/アパレル)
小説や映画などでドキドキしながら、少しずつ恋愛モードのスイッチを入れていく女性も多いようです。また、友達の惚気話を聞いたりして、スイッチを入れたりするのも良いですね。
実際にこういった試みで脳が刺激され、女性ホルモンが分泌されるということがあります。映画を観たり本を読んだりしながら「あっ、今女性ホルモンが出ている!恋できるかも!!」なんてポジティブな思考に持っていくと、新しい恋をする準備が進んでいくでしょう。

■3.理想のタイプを整理する

「理想のタイプは何だろうって考えた時、漠然としたものばかりだったから、現実的な理想になるように整理したね。」(28歳/銀行員)
新しい恋をするのに、これはとても大事だと思います。私も昔、母に「理想のタイプは具体的なもの3つに絞れ」と教えられ、自分は何を理想とするのかを整理しました(笑)
漠然とした理想を自分の中で現実的なものに変換していくと、新しい恋に近付きやすくなります。例えば、「優しい人」であれば、「家族や友達を大事にする人」、「背が高い人」であれば「身長が170cm以上ある人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.