恋愛情報『甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!』

2015年9月15日 14:56

甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!

また、はちみつを入れる事によって泡立ちが良くなるので、お肌を優しく洗う手助けもしてくれます。

方法はとっても簡単。いつもの洗顔料にはちみつを混ぜて洗顔するだけ!使う量は、1、2滴~500円玉程度と、推奨量は様々ですので、まずは1~2滴で試してみて、少しずつ多くしていき、自分に合ったはちみつの量を見つけてくださいね。

■「はちみつ+化粧水」で肌の保湿力アップ!

洗顔後のスキンケアにも、はちみつが活躍してくれます。まずは、化粧水に混ぜて使ってみましょう。こちらも1、2滴から試し、徐々に増やしていくことで自分に合った量を探していきましょう。

基本的に、どんな化粧水とでも合わせられるのがはちみつの良いところです。また、乳液も同様に、はちみつをプラスして使うのがオススメです。
はちみつは、スキンケアで用いると、保湿力がアップしますので、モチモチ、艶々のお肌にしてくれますよ!

■はちみつを顔にぬってパックに!

ウォッシュパックは買うと少し高いですが、このパックもはちみつでできちゃいます!やり方は簡単。はちみつをそのまま顔に付けていき、10分間放置した後、洗い流せば完了です。
はちみつには水分を集めてくれる「吸水性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.