恋愛情報『甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!』

2015年9月15日 14:56

甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!

がある上に、お肌の内部の水分をキープしてくれる「保水性」もあるので、お肌が乾燥しがちな方にぴったりなパックです。はちみつパックは垂れ流れる事があるので、塗った上にラップをかけるとパックしやすいです。また、ラップの上から蒸しタオルなどで温めるとより効果が期待できます。

■はちみつでボディマッサージ

はちみつを使ってマッサージを行うこともできます。もちろんそのまま肌につけて保湿しても良いのですが、せっかくですから+αの方法をお伝えしますね。

お肌のざらつきが気になる方ははちみつにお砂糖もしくはお塩を加えれば、ボディスクラブに早変わり!軽く円を描くようにマッサージすると、気になるかかとや、ひじのカサカサが減り、肌も柔らかくなります。もちろん、全身に使うことができますよ。
また、オイルと混ぜれば、マッサージクリームに!マッサージに最適な柔らかさになるので、とっても使いやすいマッサージクリームになります。


■おわりに

はちみつは食べるだけでなくスキンケアにも幅広く使えるので、ぜひ全身に甘い香りを纏いながら、美しい肌づくりを行ってくださいね。

(大野えりか/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.