恋愛情報『グイグイ攻めるのは逆効果!?気弱な内気男子にアプローチする方法・4つ』

2015年11月12日 15:56

グイグイ攻めるのは逆効果!?気弱な内気男子にアプローチする方法・4つ

毎日小まめに連絡を取りながら、親睦を深められるといいですね。

■2.アプローチを急がない

「僕も内気だから分かるけど、こういうタイプって相手と打ち解けるまでに時間がかかりますよね・・・・・・。いきなり『今度●●行かない?』と誘われてもウウッってなるので、徐々に距離を縮めたいなって思います」(23歳/男性/製造)
例えば一目惚れで、相手に対する気持ちが強い場合、ついアプローチを急いでしまう人は多いのでは?でも、内気だと相手と打ち解けるまで時間がかかるものです。
ですので、彼が心を開くまでは食事、遊びに誘いは急がず、少しずつ距離を縮めてあげて。時折電話も織り交ぜながら、彼が自然と笑い声をこぼすようになったり、彼が自分から話題を振るようになるまで、コツコツとふたりの仲を深めましょう。

■3.男性として立ててあげる

「たぶん男性なら誰でもそうだと思うけど、自分を立ててくれる女性を好むと思う。内気な男性だとつい女性がリードしちゃいがちだけど、行き過ぎると引かれちゃう気がする」(23歳/女性/IT)
男性はプライドが高い人が多いもの。それは内気な男性の場合も同様です。
相手があまり積極的に発言しないからといって、なんでも女性側が決めてやってしまうと、彼はますます自分の内気さを気にしてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.