恋愛情報『グイグイ攻めるのは逆効果!?気弱な内気男子にアプローチする方法・4つ』

2015年11月12日 15:56

グイグイ攻めるのは逆効果!?気弱な内気男子にアプローチする方法・4つ

内気な彼を認めてあげて、意見を尊重してあげた方が、彼も安心して距離を縮められるのでは?
LINEでメッセージ、電話のやり取りをする際も「すごい!」「知らなかった!」と上手にリアクションを取って、彼を居心地よくしてあげましょう。

■4.いきなり二人きりで会わない

「いきなり女の子と二人きりで会うのは、俺には敷居が高すぎる・・・・・・。せめて友達と一緒に遊ぶって感じなら、誘いに乗りやすいんじゃないかな」(21歳/男性/大学生)
やはり恋愛では「男性がリードする」というイメージがありますよね。例え性格が内気でも、心の奥では「彼女を引っ張らなきゃ・・・・・・」と、考える人が少なくないのかも?
彼に変なプレッシャーを与えないためにも、お互いに友達を紹介して会うというのもひとつの方法になりそうです。友達と和気あいあいと話す彼の一面を見られれば、相手に対する見方もちょっと変わるかもしれませんよ。

■おわりに

好きになった人が、ちょっと気が弱くてモジモジしている男性の場合は、これらのアプローチで距離を縮めてみて。
時間はかかるかもしれませんが、時間をかけた分、彼にもきっと気持ちが届くはずですよ。(柚木深つばさ/ライター)
(ハウコレ編集部)(下薗なおこ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.