恋愛情報『絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 』

2015年11月22日 19:56

絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 

(23才 / 女性 / 建設)
・「一度話を聞いてそれからは何も聞かない。そっとしておく」(16才 / 女性 / 高校生)
・・・・・・男子は女子よりも口ベタなもの。また、「うまくいかないオレ、格好悪い」というプライドから、好きな彼女には落ち込んでる理由を知られたくないことも・・・・・・。彼が話をしたくなさそうなら、ただ黙って寄り添うだけでも“癒し”の効果はアリです。

■3.抱き締める、頭をなでる!

・「黙って抱きしめて肩をぽんぽん。この時は私が男役をします(笑) 」(33才 / 女性 / 医療・福祉)
・「抱きしめて頭を撫でながら話を聞いてあげます。落ち込んだ時は特に甘えたくなるみたいで、こうすると落ち着くらしい(笑)」 (20才 / 女性 / 大学生)
・・・・・・慰め方の基本は「相手の話を真剣に聞くこと」ですが、プラスしてハグしてあげたり、頭、背中を撫でるなどのボディタッチを加えるとより効能が増すようです。女性だって彼から抱き締められると落ち着きますよね。
同じことを彼にもしてあげましょう。

■4.褒め言葉を加える!

・「彼が落ち込んでたことの中で少しでも出来てたことを探して『でも、前まで出来なかったあれはできてたじゃん!一歩前進だね!』と言って励ましました!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.