恋愛情報『絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 』

2015年11月22日 19:56

絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 

(21才 / 女性 / 大学生)
・「彼が部活の試合で負けちゃった時は『がんばってる姿がかっこよかったよ』って、結果は置いといて、彼の姿勢を褒めるようにして慰めました」 (16才 / 女性 / 高校生)
・・・・・・落ち込んでいる彼には褒め言葉を与えるのも手です。
ただ注意して欲しいのは、なんの根拠もない「よくやったね~」という言葉。これは理論派の男子は信じません。事実やエピソードを抜き出して「ここが良かった」と褒めてあげると、彼の心にきっと響くことでしょう。

■最後に神崎桃子から愛のメッセージ

「隣に座ってひたすら話を聞いてあげた!自分の意見は求められたときだけ言うようにして聞くことに徹しました。最後にぎゅーってしてあげたら元気でたみたいだった」 (18才 / 女性 / 大学生)
彼の気が滅入ってしまう理由はそれぞれでしょうが、「恋人が落ち込んでいるとき」の究極の慰めかたはまさにコレではないでしょうか。寄り添い、黙って話を聞く。アドバイスは求められたときに、根拠のある励ましの言葉をそえる。

言葉では伝えきれないあなたの思いは彼を抱き締めることや、撫でることで伝える・・・・・・。大好きな彼女にこうされて元気にならない彼はまずいないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.