恋愛情報『目指すは嫁に貰いたい女!ハタチを過ぎたら気を付けたいこと・4つ』

2016年2月6日 10:56

目指すは嫁に貰いたい女!ハタチを過ぎたら気を付けたいこと・4つ

朝が無理でも、夜に今日あった出来事を知る為にもニュースを見るなど、そういった姿勢が大事なのかもしれませんね。
毎晩友達と遅くまで遊ぶのも、若い今しか出来ないこと。悪いことではありません。でも、若い今だからこそ、ちゃんと世の中を知っている女性は親世代から一目置かれますよ。

■2.コミュニケーション能力をつけること

「まともにお話出来ない子はちょっと・・・・・・。私たちともだけど、生活していくにあたって周りの方々ときちんとお話出来ないと将来不安ですね。」(22歳息子のママ)
親世代の方々は特にコミュニケーションや礼儀の面で厳しくチェックが入るみたい。上手くやっていく為に、周りの人にある程度合わせられる女性のほうが素敵です。
好きな人とだけ人付き合いをするのではなく、ちょっと苦手かな、と思う人や目上の人とも、きちんとコミュニケーションがとれるようにしておきたいですね。


■3.料理をすること

「可愛くったって料理出来ない娘なら、息子に絶対やめとけって言う(笑)」(25歳息子のママ)
「結婚を考えているなら料理が好きな方がいいかな。上手じゃなくてもいいから、好きで上手になりたいって思っている方なら嬉しい。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.