恋愛情報『うっかりひと言に要注意!夏のデートでケンカを防ぐポイント』

2016年7月22日 17:15

うっかりひと言に要注意!夏のデートでケンカを防ぐポイント

目次

・1.不満ダダ漏れをやめる
・2.休憩したいときは素直に言う
・3.ひざ掛けを持って行く
・4. 楽しいリアクションを取ってあげる
・おわりに
うっかりひと言に要注意!夏のデートでケンカを防ぐポイント


どこか気分が高揚する夏。気になる人との夏デートを今から楽しみにしている女子も多いと思います。

でも、夏デートって長期休暇と重なると目的地までの道が混雑していたり、暑さでイライラしてしまったりと、デート中の雰囲気が険悪になってしまうことも・・・・・・。

そこで今回は、恋人と楽しく夏を過ごすために、夏デート時のケンカを防ぐ方法をリサーチしてみました。

■1.不満ダダ漏れをやめる

「地元で有名な花火大会を付き合っていた彼と見に行ったら、すごい人混みでイチャイチャどころじゃなかったです。トイレも並んでいて全然入れないし、私がギャーギャーと不満をこぼすもんだから、彼も不機嫌になっちゃって、悪いことしたなって反省してます」(23歳/女性/大学院生)

有名な花火大会や縁日ほど、人混みでごった返しているもの。そのほか山や海に行く場合も渋滞に巻き込まれることがありますよね。そうしたときに、ついイライラを彼にぶつけてしまっていませんか?

でも、そうしたいのは彼も同じです。
ちょっと気持ちを落ち着かせて、「人混み大丈夫?」「早く着くといいねえ」と、彼を気遣ってあげられると、お互いに気がまぎれてケンカを避けられそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.