恋愛情報『魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」』

2016年11月21日 21:00

魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」

(29歳/サービス)

「煮物の中に入っている野菜が半分ナマでした。野菜によっては事前に茹でておくか茹で時間を調整してほしいです。自分も料理をするので半ナマの野菜はちょっとひきます」(32歳/販売)

男子といえど、自分で自炊をしている人が大半。ハラワタが入ったままの魚や、ナマの野菜を出しては「そんな基本的なこともわからないのか・・・」と幻滅されてしまいます。料理に自信のない人は必ずレシピを見てしっかり真似をすることが大事です。彼に手料理を作ってあげる前に、その料理を一度練習として作ってみるのもオススメです。

■◆自己流のアレンジがひどい

「トマトパスタにあずきを入れるとアクセントになるんだよ、と言われて出されたトマトパスタが死ぬほどまずかったです。他にも鮭のムニエルにラー油をかけていたり・・・。味覚のセンスがおかしいのに、それを普通に出してくるのは無理です。結婚したら・・・と想像してぞっとしました」(29歳/サービス)

トマトにあずきはやりすぎですが、なんでもかんでも七味をかけたりマヨネーズをかけたりと普通の味覚とは少しずれた料理を彼に出すのはやめましょう。「この子と結婚したら、毎日こういうご飯を食べることになるのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.