恋愛情報『魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」』

2016年11月21日 21:00

魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」

と彼をげんなりさせてしまいます。味覚のズレは自分では気づけないですから、最初はあくまでもレシピに忠実につくるようにしてください。料理の腕に自信がついてからアレンジやアクセントを加えるようにしましょう。

■◆ヘルシー志向すぎ

「体にいいんだよって、出された料理すべてにチアシードが入っていてうんざりしました。体にいいのかもしれませんが僕は食べたくないです。他にも夕食だよと言ってスムージーを出されたり、男の胃袋をわかってほしいです」(23歳/学生)

ヘルシーなことが問題なのではなく、彼の気持ちを無視して自分の生活スタイルを押し付けるというところに問題があるといえるでしょう。ハンバーグやカレーライスが好きな男性は多いものですが、そんな彼にスムージーやアサイーのヨーグルト、全粒粉のパンを出しても満足はしてもらえません。彼の食べたいご飯をきちんと意識して作りましょう。


■おわりに

いかがでしたか。せっかく作る手料理だからこそ、美味しく作って彼の胃袋をつかみたいですよね。手の込んだ料理でなくても、お味噌汁や煮物などシンプルな料理をきちんとマスターして彼をとりこにしちゃってくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.