恋愛情報『できるだけ早く、ケンカした彼氏と仲直りする方法』

2016年12月29日 21:00

できるだけ早く、ケンカした彼氏と仲直りする方法

■事前に、相手の立場で考えてみる。

彼と話し合いをする前に、一度相手の立場になって考えて見るといいでしょう。

誰でも怒っているときは、相手の立場になって考えることができないので、どうしても相手の悪いところしか見えなくなります。

ですが、一旦冷静になり彼になったつもりで、どんな気持だったのか、彼からみた私はどうだったのか、と考えて見ることが大事です。

難しい場合は、紙に書いてみること。視覚化されると整理しやすくなるので、オススメの方法です。

■自分の悪かった部分を伝える。

ケンカは、10対0でどちらか一方が悪いと言うことはありません。


「もし、自分にも非があるのであればどんなところか?」と自分自身に問いかけてみて、悪かった部分を考えて見るといいでしょう。

そして自分の悪いところが見えてきたら、彼にも自分の良くなかった部分を伝え、謝罪してみることです。

たとえば、彼が飲み会の後にLINEをくれるといっていたのに、くれなかったケース。感情的になって責めてしまった場合、「あの時はあなたのことが心配で、ついつい感情的になっちゃった。ごめん」といったようにです。

まずは自分の悪いところを認めれば、彼も自分の至らなかったところに目を向けて、反省してくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.