恋愛情報『むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ』

2017年3月13日 07:00

むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ

ふたりでカウントダウンをしながら、会える喜びをかみしめられるようです。

■■LINEや電話でその日にあった出来事を報告

「会えないぶん、LINEや電話での連絡を怠らなかった。1日に少なくとも1通はLINEを送るし、1週間に1回は電話をするって決めてたこともよかった。会えない間もお互いの近況がわかって、顔を見ていないぶん気持ちも伝えやすいから心の距離は縮まったと思う」(20代/学生)

会えないぶん、大切になるのがLINEや電話などといった連絡ツールです。会えなくても、話したり近況を報告したりすることはできます。お互いに連絡をとりあうことを面倒くさがらずにいることで、ふたりの仲は深まっていくもの。ルールを決めないと「いつも私ばかりが連絡している」と不満をもちがちなので、事前にふたりの約束事をつくっておきましょう。とはいえ、ルールに縛られすぎず、お互いに無理のないよう思いやることも忘れずに。


■■彼の友達や親とも連絡先を交換しておく

「彼に何かあったときに連絡をとれないのが怖いと言ったら、彼の友達や親の連絡先を教えてくれた。彼の友達に連絡をして、こっそりと彼が今ほしがっているプレゼントを聞いたり、彼のお母さんの誕生日に連絡をしたり続けているうちに、公認の中に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.