恋愛情報『むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ』

2017年3月13日 07:00

むしろ絆が深まる!「遠距離恋愛」を乗り越える叶えるコツ

外堀から埋めていったせいか、遠距離中に結婚の話がまとまりました。(笑)」(20代/IT)

遠距離恋愛の不安は、彼に何かあったときに連絡をとれないことにあります。彼にそう伝えておけば、彼の友人や親の連絡先を教えてもらえるでしょう。近距離恋愛なら難しいことでも、遠距離恋愛なら「何かあったときのため」という免罪符があるため、彼の周りの環境の外堀を埋めやすいのです。しっかりと彼の周りにも彼女として認知されるようにしましょう。

■■遠距離恋愛が終わる日がくることを明確にする

「遠距離恋愛で一番つらいのは、いつ遠距離が終わるのかわからないこと。私は結婚もしたかったので、彼と話し合って細かく目標を作っていきました。今年中に資格をとって、来年転職して同じ場所に住む。
そう決めてからふたりとも励まし合いながら頑張れて。遠距離を初めて2年半。彼のいるところで内定をもらったので彼と同棲を始めることになりそうです!」(20代/医療)

いつまで遠距離が続くのかわからないと、お互いに疲れ果ててしまいます。いつか一緒に暮らせると希望をもてる関係のほうが乗り越えやすいもの。そのためにも、お互いの人生プランを常に共有し、どんな選択をしていくのかよく話し合うようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.