恋愛情報『4つの言葉で彼キュン!体調不良の彼が待ち望んでいるメッセージ』

2017年3月17日 07:00

4つの言葉で彼キュン!体調不良の彼が待ち望んでいるメッセージ

目次

・・まずは「大丈夫?」と様子を伺おう
・・「ゆっくり休んでね」と相手を気遣おう
・・「着替えは大丈夫?」など必要なものを聞き出す
・・「ご飯作りにいくね!」という提案をする
・おわりに
4つの言葉で彼キュン!体調不良の彼が待ち望んでいるメッセージ


季節の変わり目ということもあり、風邪やインフルエンザなどで体調を崩しやすいこの季節。彼が体調不良で寝込んでしまい、デートがキャンセルになることもあるかもしれません。具合の悪い彼には、どんな言葉をかけるべきなのでしょうか。

そこで今回は20代の男性に「体調不良で寝込んでいるときにかけられると嬉しい言葉」について聞いてみました。

■・まずは「大丈夫?」と様子を伺おう

「昔付き合っていた子に風邪で寝込んでいると伝えたら『移ると嫌だから治るまで会わない』と言われたことがあって。せめて『大丈夫?』と聞いてほしかったです」(21歳/大学生)

体調不良のときは心も弱っています。まず大事なのは「大丈夫?お見舞いに行こうか?」などの優しい言葉をかけてあげること。あなたの気遣いが伝われば、彼もホッとして「自分はひとりじゃない」と思えるはずです。


■・「ゆっくり休んでね」と相手を気遣おう

「同期の彼女から『仕事は大丈夫だからゆっくり休んで』とLINEが来て嬉しかったですね」(25歳/商社)

「寝込んでいたときに『最近頑張り過ぎてたんじゃない?体がゆっくり休めって言ってるんだよきっと』と言われて、優しさが伝わりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.