恋愛情報『「好きなだけじゃできない!」女子が『恋愛と結婚は別』と思う理由とは?』

2017年5月24日 17:00

「好きなだけじゃできない!」女子が『恋愛と結婚は別』と思う理由とは?

結婚とは協力しあって共同生活をするという『契約』なのです。相手のことが嫌いになったからとって共同生活を一方的に放棄することは許されません。

「恋人」から「夫婦」になるということは社会的な責任を担うことになるのです。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

う~んと大好きな人とゴールインしたとしても、結婚生活がうまくいくとは限りません。

大恋愛の上に結ばれたのにいがみ合って離婚してしまう人もいます。好きで好きでたまらない相手とやっと結婚にこぎ着けたのに浮気してしまう人だっています。また、逆に大恋愛でなくともほどほどの相手と結婚してうまくいってる人もいます。

結婚生活においては恋人同士のときとは違うさまざまな問題や障害が発生します。
そこで二人が乗り越えられるか否かなのです。

結婚に一番必要なのは『互いに助け合える相手かどうか』なのです。

末永く円満な夫婦生活を過ごしたいのであれば「イイ男でなく、支え合える男」と一緒になってくださいね。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.